
文織らない

文織詩生です。語彙力が欲しい文系ゴ リラ。自創作についての資料置き場として使っております。

***

或る人の言

 

 

多民族国家で、本当に「みんな仲良く、楽しく」、やっていけると思う?

 

僕は…正直思わないですね。…だけどこの国は争いもなく「成立」している。

 

そう

俺もね、実際むずかしいと思うんだ。同一民族同士でも争うのに、民族が集まって争わないわけない。

 

ええ

 

…成立させている者が、いるんだ。

反乱分子を見極めて、淘汰する者が。

“ヒュブリスへの諫め” 。秩序は守られなければならない。そして守る者こそ

…エルヴェシウス卿なんだよ。